So-net無料ブログ作成

マクド [グルメ]

ぼくは

マクドのポテトはあまり好きじゃないです。

でも

単品で注文できない小市民です。


image-20131206123256.png


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

コレあまるけど

だれかイル?

タネあかし〜ソーメンチャンプル [グルメ]

どうやってソーメンを見事フライパンにくっつけずに、ソーメンチャンプルを炒め上げたか?

答えはこれ!

image-20130712235335.png


そうです。



です。

酢少量を軽く茹で湯きりをしたソーメンにかけてやったんです。

カンです。
40間近のおっさんのカンです。(笑)

全体の味付けは塩、こしょう、創味(笑)

ヘルシーでしょ?

暑い夏にはこのサッパリ感がよくない?


よかったら試して下さいね!

ソーメンチャンプル完成! [グルメ]


image-20130712233243.png


これはもう


成功でしょ!!


ソーメンに油絡めてへんよ〜♪

味も自信あり!


ズッシー亭

新メニュー完成です!!

ソーメンチャンプル [グルメ]

ソーメンチャンプルって

ムズカシイですよね?

フライパンにめっちゃひっつくし

油を入れたらベトベトなるし

どうやったら上手く行くんやろか?

会社の後輩に

クックパッドに、炒める前のソーメンに油をかけるって書いてありました

っていわれたけど、、、

それじゃきっとベトベト系になる気がする

考えました。

仕事しながらも必死に考えました。

ん?!

まてよ!!

ひょっとしたら!?



試した結果がコチラ


image-20130703010751.png


見事にソーメンは、ほとんどひっつきませんでした!!

ソーメンは!?(汗)

はい。

別のものがフライパンにひっつきました。

それは…

たまご。

多分これは野菜やソーメン、それから卵の分量バランスを考える。
そしてしっかりとフライパンを熱してやれば上手くいくはず!!

どんな方法をとったかって?

ヒントはチャーハン

チャーハンをパラッパラに炒める時のように、炒める前のソーメンに生卵を絡めてやった…というかたまごコーティングしてやったんです(^ ^)

ねっ?

意外といけそうでしょ?

試してみてうまいこといった人は教えてください!(笑)

楽しみ [グルメ]

日曜日のお昼の楽しみ♪

今日は

ココイチ!


image-20130630121918.png


ハッシュドビーフ弁当です♪

自宅からもたまに宅配ココイチを利用するけど

塚◯店にはないメニュー

会社で頼む尼◯店にはあるので

たまにこのハッシュドビーフ弁当を注文します。

きのこトッピングは鉄板です!

うまいやんけ [グルメ]

なんやなんやぁ

めっちゃ美味いやんけ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

セブンイレブンのさばの味噌煮


image-20130628002610.png

食べさしの写真でごめんなさいm(_ _)m


これ


178円!


クセになりそう〜(笑)

のっぺ [グルメ]

ちょっと前のこと

テレビで新潟の「のっぺ汁」というのを紹介してました。

めっちゃ美味しそうで


食べたい!
新潟行くかぁ?


とか思いました。

ん?まてよ…

うちの会社に新潟出身者いたなぁ〜

作って〜

と、ダメもとでたのんでみたところ、先日の連休にお母様が来阪された時に、作って下さいました♪


image-20130502124422.png

干し貝柱や銀杏など、材料がない中で作ったのでイマイチなんか違う

って言われてましたが美味しかった〜

美味しかったけどやっぱり完全版も食べたいなぁ〜

そのうちに新潟行くかぁ?

ハンバーグ [グルメ]

一週間ちょっと前に

なんか無性に食べたくなった


ハンバーグ


姉が作ったのが美味しいから

姉に作ってもらうまで我慢!

とか思ってましたが…

我慢しきれずに先日作りましたf^_^;)

image-20130127085954.png



うまかったぁd(^_^o)

姉を越えたね(笑)

いかーん [グルメ]

もう19日

いや

もうちょっとで20日やん!(◎_◎;)

ここんとこ車のことばっかり考えてたからスッカリ忘れて…

いやいや

忘れてへんでぇ〜(^^;;

早く考えないと!

24日の
「ズッシー亭クリスマス忘年会」のメニュー

なんにしよ〜(>_<)

ケーキどうしようσ(^_^;)

それより

家の掃除もせな(;^_^A

UK [グルメ]

久しぶりに行ってきました♪

UK Cafe(≧∇≦)


僕が注文したパワーフード

image-20121128123253.png



甲府#1    850円
鳥もつ、たまひものライスプレートd(^_^o)
ちょっぴり辛いけど美味しかった(≧∇≦)



ボリューム満点!
お店の雰囲気もGood!!

みなさんも是非一度行ってみてください♪

メッセージを送る