So-net無料ブログ作成

1月25日 アンコン!

今日は

兵庫県アンサンブルコンテスト

でした。


ウチの団、MB吹奏楽団は

サックス4重奏
トロンボーン4重奏

がエントリーしました!


サックスは今のメンバーでは2度目の挑戦。
トロンボーンは初の挑戦。

縁あって、というか楽団で指揮をしていることもあって、2グループ共、指導というか、練習を見させていただきました。

結果から言うと…

2グループ共 銀賞!


いやぁ〜

本当に良かった!

どちらのグループもやっぱり社会人、しかも普段の楽団練習ではアンコン練習を禁止しているため、中々練習時間が取れない中、本当によく頑張ってくれました。

本当に

おめでとうございます!
ありがとうございました!m(_ _)m

今年は、指導役をまかされながらも、問題提示、音楽の流れを説明するだけで、実際に『合わせる』ということは、全てメンバーで自主的に行ってもらうことにしました。

本当に難しい、大変な努力の積み重ねで今日の本番を迎えたと思います。

本番では、小さなミスなどありましたが、本当にいい音楽ができ、審査員の先生からも良い好評をたくさんいただきました。

審査員の先生!
ありがとうございました!m(_ _)m


結果は 銀賞!

嬉しい銀賞。
くやしい銀賞。

メンバーの心の中で、いろいろな気持ちが入り混ざっていると思いますが、僕は

本当にいい演奏を聴かせてもらったと思っています!

本当にありがとう!

これでアンコン練習は一旦終わりですが、今回の経験を基礎に、これから益々の研鑽、上達、繁栄を期待しています!

頑張って努力したものは絶対に身についてます!

ただそれぞれが上手くなるだけではなく、みんなと合わせること、合わせる楽しさ、そしてその方法を、また他の人にも伝えて、楽団みんなで共有できるようになれば、ホントにいいですよね(#^.^#)

また、天気予報的にキビシイ状況の中、高砂まで遠路はるばる応援に駆けつけてくれたメンバー。
駆けつけることはできなかったけど応援してくれてたメンバー。

本当にありがとうございました!m(_ _)m

サックス、トロンボーンのメンバー!

本当に!
おめでとうございました!
お疲れ様でした!
ありがとう!


多少酔っ払いながら打ってるので変な文章かもしれませんが…;^_^A



おやすみなさいm(_ _)m



image-20160125003343.png


image-20160125003406.png


image-20160125003434.png

メッセージを送る