So-net無料ブログ作成

能登・輪島ツーリングVol.3 二日目〜帰還 [バイク]

朝6時半頃起床

完全に日の出を逃しました。(笑)

7時過ぎに朝食をいただく。

朝食場所にデジカメ、iPhoneを持って行くのを忘れたために写真がありまてん。(。-_-。)
焼き魚があったりですんごく豪華でしたよ♪d(^_^o)

昨日の晩御飯は部屋食だったので分かりませんでしたが、僕以外の宿泊客は

何かの作業員らしきおじさん一人
親子三人連れ

でした。

8月末の平日やもんね。

これだけ豪華な食事が付いて1泊なんと8400円!(飲み物代は別です)

いつもツーリングでいろんなとこ泊ってきたけど

安い!!

料理代がほとんどのような気もしますが、旅館の目の前は漁港やし
材料代はそんなにかかってへんのやろな?

まっ
どうでもいいか(笑)

とにかく安くて美味しくて快適なお宿でした♪d(^_^o)


8時頃宿を出発

今日の予定は、とにかく午前中は輪島、輪島、輪島。
今度やる曲の勉強をしなければp(^_^)q
輪島吹奏楽団さんに教えてもらったスポットをはじめ、いろんなところを見て回るぞ!

海沿いに輪島をめざします!

曽々木海岸
窓岩ポケットパーク

image-20120831午後115607.png

image-20120831午後115631.png


千枚田ポケットパーク

image-20120831午後115718.png


ホント素晴らしい景色の連続です!

9時半頃 輪島市街地に到着
輪島にきたら外せない!

輪島朝市です♪
image-20120901午前120119.png

image-20120901午前120141.png


口のお上手なお母さんにまんまとやられ海産物を買ってしまいましたσ(^_^;)

でもこの輪島朝市で残念な現実に

「お父さん見て行って」「お父さんこれどう?」

あれ?
周り誰もおらんけど…
ひょっとして僕のこと?σ(^_^;)

大阪では絶対こんなこといわれへんやろな
軽〜く無視して通りましたけどなにか?(笑)

朝市見物を終え、曲のお勉強再開!

光浦

image-20120901午前121118.png

image-20120901午前121139.png

image-20120901午前121217.png

そして大沢

image-20120901午前121305.png

image-20120901午前121331.png

image-20120901午前121402.png

image-20120901午前121428.png

image-20120901午前121449.png

image-20120901午前121525.png


大沢で見た景色はほんとに勉強になりました。


大沢を過ぎたあたりでUターン

時間は11時過ぎ。

輪島でお昼御飯やね♪

道の駅 輪島 「ふらっと訪夢」に到着

パッとしたお食事処が見つからず、輪島市街地をグルグル

結局、8番ラーメンというとこにチェックイン!

なんや?輪島まで行ってラーメンかい!

って言われそうですが…

はい!そうです!それがなにか?(笑)

昼食を食べ終え時間は12時半頃
名残惜しいけどそろそろ出発しますか!

ガソリン補給をして出発!

能登道を走り 別所岳SA ではトイレだけ行き一気に 高松SA まで!

帰りもやっぱり千里浜は通行止めでした。
また能登に行く理由がでけたな(笑)

そういえば途中、白バイに捕まってるかわいそうな人がいました。

高松SAで休憩をしていると白バイが…

おーおー
こっち見てるでぇ
あらあら止まりよったでぇ

昨日北陸道では覆面パトカーにずっとついて来られたし

俺をマークしても無駄でっせ!
こっちはオイルのことがやっぱり頭に残ってるから
あんまりエンジン回さんよ〜にしてんねんから
チョット飛ばす時は必ず車の後ろにつくし

高松SAを出発!

ほらほら
白バイさん待ってはるわσ(^_^;)
優良ライディングで通過。
おまわりさんさよーならー

本来なら金沢で兼六園に寄るつもりでしたが、空模様が怪しいのでお預け!

金沢東から北陸道にのって一路帰路へ

疲れてきているし、気象情報も気になるところ
なんせ朝テレビを見ていたら石川県南部では大雨洪水警報が出てたし

徳光PAハイウェイオアシスで小休憩後、南条SAまでは一気!

途中大粒の雨が降ってきましたが一瞬で抜けれたのでそんなに濡れずd(^_^o)

南条SAには16時前に到着!

先ほど大粒の雨が降ってき出したあたりに大雨洪水警報がでたらしい。

空模様も複雑

短めの休憩後、ガソリン補給をして出発!

雨が降るまでは!と走っているうちに

17時頃 名神高速 多賀SA到着

トイレに行くと交通情報が…

この先雨のため速度規制!?
iPhoneで雨雲レーダーをチェック!(◎_◎;)

や〜めた

ゆっくり休憩して帰ろー

image-20120901午前011056.png

お風呂+6時間までの休憩で800円
多賀SAステキ〜

ちなみに お風呂+1時間までの休憩なら500円です。
みなさん!オススメです!d(^_^o)

19時過ぎまで爆睡し、多賀SA名物(?)近江牛コロッケ、カレーパンを食べて

image-20120901午前011611.png

確かに美味しかったけどチョット高いかも?
コロッケ210円 カレーパン250円

多賀SAを出発し草津PAで最後のガソリン補給をして21時過ぎ

無事自宅に到着

2日間の総走行距離 982km

曲の勉強としてはホントに収穫 大!

石川県旅行としてはまだまだいっぱい見所を残したツーリングでした。


今度は冬に行ってみたいな〜

冬はバイクは無理やろなσ(^_^;)



長々と最後までお読みいただきありがとうございました!

m(_ _)m










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MB竹内

全部読みました。
ズッシーさんの豆・・・マメさに感動しました!
by MB竹内 (2012-09-06 09:22) 

くにお

MB竹内様

ありがとうございます(*^^*)
マメ…というか…
多分なにかの影響をうけてるだけなんだと思います(笑)
by くにお (2012-09-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る